今すぐ賭ける

サッカー日本代表=カタールW杯の展望:オッズとヒント

by Roza Stefanova
Japan at FIFA World Cup 2022, Predictions

ハロー!サッカー大好きのリンリンだよ!

アラブ国で初の開催となる、FIFAワールドカップ(以下W杯)カタール大会に向けた、日本代表の最終メンバー26人が遂に発表されました~!

森保一監督は、なかなか大胆な世代交代に踏み切ったけど、みんなの応援する選手たちはメンバー入りしたかな?

こういう大きな大会では、抽選の運で強豪のひしめく『死の組』と言われるグループが生まれるんだけど、欧州の強豪ドイツとスペイン、そしてアジア屈指の日本のいるグループEが、今回のそれって言われてるんだ。そして残る1カ国は、大陸間プレーオフを制して出場のコスタリカ。

サッカー日本代表

決勝ラウンドに進めるのは各グループ首位2チームで、順当に考えたらW杯優勝経験もあるドイツとスペイン。

日本代表を応援する賭けリンでは、サムライブルーがそこに入り込むことを期待しつつ、グループ戦3試合の最終戦にその可能性を残して進むにはどうしたらいいか、(希望的観測も含めながら)各試合を注目選手と共に、ここでシミュレーションしてみちゃおう!

*試合日時は全て日本時間です。

11月23日:ドイツvs日本(キックオフ22:00)

グループ初戦は、W杯優勝経験4回のドイツ。彼らに大舞台で勝利するのは難しいけど、ここは負けないで初戦を終えることが大切。大きな大会の初戦は、ドイツにとっても難しいものだからね。

ドイツも若手の成長が著しく、中でも今季クラブのバイエルン・ミュンヘンで爆発的躍進を見せているジャマル・ムシアラは要注意だよ。

技術とスピードを擁するドイツの攻撃陣を止めるためにも、シュツットガルトでプレーする守備的中盤、遠藤航のノウハウが重要になるね。彼は中盤から前の選手の中で、柴崎岳と共に前回ロシア大会メンバーからの僅か2人の1人だから、経験を生かして守備陣を助けて欲しいな。

相手国要注意選手:ジャマル・ムシアラ

Japanese Flag

日本代表注目選手:遠藤航

賭けリンの結果予想:引き分け

リンリンと一緒にベットしよう
リンリンと一緒にベットしよう!

11月27日:日本vsコスタリカ(キックオフ19:00)

日本がグループ戦で勝利を狙うのが、このコスタリカ戦。逆に勝てなければグループ突破は難しいよ。でも相手だって、勝てるチャンスはこの試合と思っているだろうね。彼らは前ロシア大会でも日本が目指すベスト8進出を果たしてるし、侮ったら危険!

相手にはニュージーランドとの大陸間プレーオフでも活躍した、18歳の新星FWジェウィンソン・ベネットがいるけど、欧州ビッグクラブで守護人を務めるGKケイロル・ナバスの壁を破るためにも、日本のエースストライカーになりつつある鎌田大地に期待!彼は今季フランクフルトで既に二桁得点で絶好調。勝利に必要なゴールを決めて欲しいよね!!

この日同組のもう1試合はドイツ対スペイン。今大会グループ戦のベストカードとも言えるその試合で、スペインが勝ってくれると日本のグループ突破の可能性急増だよ~。

相手国要注意選手:ジェウィンソン・ベネット

Japanese Flag

日本代表注目選手:鎌田大地

賭けリンの結果予想:僅差で日本勝利!

12月2日:日本vsスペイン(キックオフ04:00)

賭けリンの希望的予想では、この試合に入る時点で日本は1勝1分け、スペインは既に2勝でグループ突破を決めており消化試合になってるのが理想。そうなると日本は負けなければ自力で次ラウンド進出。スペインに勝たなきゃいけないというプレッシャーから解放されてプレーできるしね。

ここはやはり、今季レアル・ソシエダで活躍中の日本のワンダーボーイ、久保建英に超期待!スペイン相手に物おじせず、彼の試合を読む能力から流れをコントロールして欲しいな。

守備陣が気を付けなければいけないのが、バルセロナのFWフェラン・トーレスにスペースやチャンスを与えないこと。その為には中盤からの彼へのパスを遮断しなきゃね。

もう一方の試合では、ドイツがコスタリカに勝つでしょう。でも日本は1勝2分けで、スペインに次いでグループ2位通過だよ~!

相手国要注意選手:フェラン・トーレス

Japanese Flag

日本代表注目選手:久保建英

賭けリンの結果予想:堂々の引き分け!

もちろんこんな風に行くとは限らないけど、とにかくグループ最終戦に夢を残して挑めるようにして欲しい!頑張れ、サムライブルー!!

賭けリンでは、W杯の魅力的なオッズとボーナスを出してるよ。今のうちからチェックしてみよう!

賭けっ子リンリン
W杯にぴったりなスポーツプロモはこちら!

関連する投稿