今すぐ賭ける

大胆予想!CS:GO IEM Katowice 2023 ラウンド1

by Kumiko Sato
CS:GO IEM Katowice 2023 ラウンド1プレビュー

こんにちはーっ!リンリンだよー!

みんな、eスポーツ、楽しんでいるかなー? 

CS:GO Intel Extreme Masters Katowice 2023 は 1 月 31 日にいよいよ開幕!賞金総額 100 万ドルをめぐって、世界中から最強チームが参戦する予定。ゾクゾクしちゃうね〜。このトーナメントは、16 チームがグループ ステージの8 枠を争うプレイイン ステージからスタートするよ!

この中から、特に面白そうな試合の大胆予想と分析を今日はお届けしまーす。ラウンド1は、全部ベストオブワン方式で進行するよ。これを頭の隅に置いておいてね。

第1試合: ENCE vs paiN

時間: 1月31日 日本時間 21時00分より

混合ENCEチームは、ラウンド1でブラジルから来たpaiNと対戦予定だよ。大本命であるENCEは、勝利をして幸先のいいスタートを切りたいところだね。彼らの過去4試合を見てみると、まだ負け知らずで通しているわ。でもこれは2023年度初めての試合だから、どうなるかなーって感じ。

ENCEの2022年後半の実績はとってもいい感じだった。CCT North Europe Series #2のようなマイナーなトーナメントでも優勝したし、DreamHack RotterdamのESL チャレンジャーでも第2位でフィニッシュしているもんね。

間違いなくトップ10チームって言えるよ。プレイインステージで一番弱いpaiNを倒すには十分の実力があるわ。

賭けの面から言えば、大きな価値がある試合だとは言えないけれど、eスポーツベッティング初心者の手慣らしとしては十分なピックだと思うよ☆

おすすめベット:ENCEの勝利  オッズ 1.30倍

第2試合:MIBR vs NiP

時間:2 月 1 日 日本時間 20時15分より

リンリンおすすめの試合がコレ!間違いなくこのトーナメント一番の注目株だね。

南アメリカでの試合でパフォーマンスを発揮してきたHEN1がいるブラジルチーム、MIBRが登場するよ。でもNiPのようなヨーロッパ発ストロングチームとやり合うだけの力が備わっているのか、となると…クエスチョンマークなんだよねー。

NiPは、現在のBLAST Premier Spring 2023でもいい成績を収めてきてる。だからもしフォームを引き上げさえしなければ、確実にMIBRを倒すフェイバリットチームになれるはずよ。

この2チームにとって初めての対戦となるけれど、NiPはオッズを見てもとっても有利な数字が出ているんだ。若いプレイヤーのheadtr1ckは、ラウンド 1 でMIBRに勝利は当たり前。すべてが大きな驚きを魅せてくれるんじゃないかなって思います。

おすすめベット:NiPの勝利 オッズ 1.40倍

賭けっ子リンリン
eスポーツのベッティングで使えるボーナスはここからチェック!

第3試合:Sprout vs OG

時間: 2 月 1 日  日本時間 21時30分より

OGは絶対見逃せないチームね。2023年シーズンの新しい混合ラインナップで揃えていて、上位20位の脅威となりそう。確かに2022年はあまり目立った活躍はしてこなかった。でも昨年度末に行われたBLAST Premier: World Final 2022では第3位―第4位に食い込んだよ。今年に入って、すでにLiquidを 2-0で下しているし、FaZeとのマップも 1-2で倒している。そう。今結構いい感じで試合を進めてきているのよ。Staehr とXELLOWのようなエントリーフラッガーズがいれば必ずベストオブワンシリーズを乗り切れるはずじゃないかな。

ここでは明らかにOGがピックすべきチームだね。彼らはここで負けてしまうようなチームじゃない。それは統計と履歴を見てみても明らかだよ。

おすすめベット:OG の勝利  オッズ1.58倍

第4試合:fnatic vs Evil Geniuses

時間: 2 月 1 日  日本時間 21時30分より

ラウンド1で一番話題沸騰の試合といえばこの一戦。だってfnatic とEGの一騎打ちだよ?どうしても注目は集まっちゃうでしょー☆

EGは前回ではトップ10だった。リストの再構築後、うまくペースが掴めず、ゲームプレイをすることができなかったの。北アメリカマッチでも、かなり苦労しているわ。

一方のfnaticはどうかな?彼らは2022年から5連勝中。

じゃあ、fnaticの有利じゃないの?って思うでしょ?

ところがね、Evil Geniusesは2023年に入っていから調子を戻してきているんだよね。

現在進行中のBLAST プレミアで、世界第3位のHeroicを2−1で倒しているの。これは簡単にできることじゃないもんねー。

fnaticはかなり不安定なチームとして知られているし、対してEGはより上位のチームともやり合える実力を証明できた。うーん。この試合展開は考えただけでもハラハラドキドキしちゃう!特にこれはベストオブワン形式で行われるだけに、たくさんのサプライズが待っているはず。

リスクは大きいけれどEGが初戦で確実に fnatic をベスト オブ ワンで倒すことができるって思う。ところが、ブックメーカーによると、そのオッズ自体は思ったより高くないんだなぁー。

おすすめベット:Evil Geniusesの勝利  オッズ 3.33倍

第5試合: BIG vs complexity

時間: 2 月 1 日  日本時間  22時45分より

これは一方的な試合展開が予想されているねー。

BIGがこの試合でのフェイバリットチーム。ただし、両チームとも現在 BLAST プレミアで戦っていて、あんまり芳しくないんだよね。

ドイツのBIGにとって、2022年はたくさん浮き沈みを経験した年。彼らのピークは、ダラスで開催されたIntel Extreme Masters XVIIでの第3位―第4位入賞だった。

対戦相手のcomplexityは昨年、大きな試合で上位3位に入り込むことはできてないのよ。彼らの新しい混合ラインナップは、まだ調子を出せてないの。これがこの先も継続するべきラインナップなのかはわからないけれど、IEM Katowiceのようなチャンピオンシップで通用するものではないって言えそうね。

この試合はベストオブワンマッチで興味深い試合になりそうだけれども、BIGの勝利が明確って感じ。なぜなら、チームワーク、シンクロ率の高さは抜群だし、一貫性も素晴らしい。それだけじゃなく、個々の選手たちもキラッと光るプレイを魅せてくれる素敵なチームだから。

ごめん、complexity。今回勝ち目はないかも…。

おすすめベット:  BIG の勝利  オッズ1.68倍

*ここに掲載されたすべてのオッズは変更される可能性があります。ご了承ください。

さて、どうだったかな?

賭けリンの予想を参考にして、ぜひみんなも挑戦してみてね!

関連する投稿