今すぐ賭ける

ベッティングオッズの確率を比較しよう

by Georgi Georgiev
ベッティングオッズ確率比較

ベッティングオッズは、ベッティングの基礎として機能します。これらは獲得可能な利益の確率を示す指標ですが、より重要なのは、オッズからイベントが発生する確率を見ることができる点です。ベッティングオッズには、フラクショナル、デシマルにマネーラインなどの種類があり、暗示する確率の計算方法もそれぞれユニークな方法があります。

一見するだけだと複雑に見えてしまい、気持ちが萎えてしまうこともあるでしょう。このクイックガイドでその不安も解消!確率を見積もり、比較方法がばっちり理解できるようになります。細かな分析や戦略は一旦忘れて下さい。賭けをリモートで成功させるために必要なポイントは、何よりもまずオッズを読み取れるようになる事です。 特に初心者だと、羅列する数字に圧倒され、混乱してしまうことも起こり得るもの。しかし、すべてのコツをつかめば、オッズとそれらが示す意味はとても自然に頭に入ってくるようになります。

ベッティング中にオッズを使用して確率を査定して、比較する方法を見ていきましょう。
コンプリートベッティングオッズガイドをここでご覧ください

暗示的確率とは?

暗示的確率とは基本的に、ベッティングオッズを、その結果が発生する可能性をパーセンテージにしたものです。扱っているベッティングオッズの種類によって、暗示的確率を計算する方法が違ってきますので、一つずつ見ていきましょう。

デシマルオッズ

デシマルオッズは、最も人気があるオッズ形式で特にヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダでもよく使用されています。デシマルオッズは、$1 を賭けた場合に獲得可能な金額、(その国の同等の通貨)を表します。デシマルオッズで暗示的確率の計算はとても簡単。計算式は、(1 ÷ オッズ) × 100。とシンプルです。

例:

  • ノリッジ・シティとアーセナルの次の試合のオッズ

ノーリッチ – 4.75、引き分け – 4.3、アーセナル – 1.8

  • ノーリッジ の暗示的確率: (1 ÷ 4.75) × 100 = 21.1%。

これと同じようにアーセナルを計算すると、チームがが勝つ可能性は 55.6% 、引き分けになる可能性は 23.3% となります。 このシナリオで最も可能性の高いのはアーセナルの勝利であり、次いで引き分け、最後にノーリッチの勝利と続きます。

フラクショナルオッズ

イギリスで好まれるフラクショナルオッズは、 ある金額を賭けた場合に手に入る金額を知らせてくれます。暗示的確率を計算する方法は:

 (分母 ÷ (分子 + 分母)) × 100

例:

ニューカッスルとマンチェスター・シティの試合オッズ:

  • ニューカッスル – 18/1、引き分け – 7/1、マンチェスター・シティ – 1/5
  • シティーの暗示的確率を計算する場合はこうなります:

:(5 ÷ (1+5)) × 100 = 83%

ニューカッスルだと、彼らが勝つ可能性は 5.3% 、引き分けの可能性は 12.5%であることが分かります。

マネーラインオッズ

マネーライン オッズは特に北アメリカで人気があり、3 桁の数字で表示されます。これらのオッズは負の値と正の値が使われるので、暗示的確率の計算は少し他と違ってきます。 負の値の式:

(- (負のマネーライン オッズ)) ÷ (- (負のマネーライン オッズ)) + 100

正の値の式は負の式とは少し異なりよりシンプルなものです:

100 ÷ (正のマネーラインオッズ + 100)

例:

レアル・マドリードとボルシア・ドルトムントの試合オッズ:

レアル・マドリード: -300、引き分け: 500、ボルシア・ドルトムント: 200

最初にレアルの暗示的確率を計算してみましょう:

  • (- (-300)) ÷ (- (-300) + 100) = 75%
  • ボルシア・ドルトムントの暗示的確率
  • 100 ÷ (200 + 100) = 33.3%

ドローオプションは正の値になるので、暗示的確率はおそらく16.7% 。これにより、レアル・マドリードが勝つ確率が最も高いことが分かります。

賭けっ子リンリンで今すぐ遊んでみる?

賭けリンに参加して、キラーベットを始めましょう。サッカー野球バスケットボールテニス、25種類を超える世界中のスポーツと、最高のオッズで皆様をお待ちしております。

関連する投稿