今すぐ賭ける

ブラックジャックでダブルダウンをするタイミングっていつ?

by Georgi Georgiev
ブラックジャック ダブルダウン

ダブルダウンは、ブラックジャックで勝利するチャンスを手にできるドッキドキなハンドなんだよ。きちんと理解して使えば、きっとこれから利益をあげることができるよ! 今回は、そのダブルダウンをいつどんな時に繰り出すべきか、またすべきじゃないか、そしてカジノでのその動きを知る方法を大解剖しちゃいまーす!みんなリンリンについてきてね!

ブラックジャックのダブルダウンとは、ハンドの途中でカードを1枚だけ引くことで、賭け金を最大2倍まで増やせちゃうルールなんだ。でも低いカードが配られた場合、再びヒットすることはできない上、2倍のチップを失うリスクが伴うから、使い方をよく知る必要があると言うわけなの。

ブラックジャックのゲームの間に、いつ、どんなタイミングでダブルダウンするかを熟知しないといけない。ブラックジャックでは、安全なプレイと、冒すリスクのバランスを取ることがとっても重要なのよ。そうすることで、確実にアドバンテージをゲットすることができるわ。

ダブルダウンをする時

ブラックジャックのダブルダウンベットは次の3つのタイミングがオススメ!

1. 手持ちのカードが合計で11だった時

これは21をヒットするチャンスがあるってこと!もし21を取れない場合でもこの魔法の数字に近いスコアをゲットできる可能性があるってことだから、この瞬間にダブルダウンをするといいよ!

2. ソフト16、17、18がある時(カードとエースがある時)

ディーラーが低い値のカードを表示している時はダブルダウンをするといいよ!

特にソフト18の場合は、そのままの状態をキープしたいなって思うと思うんだけど、こう言う時、実際には1枚のカードでハンドをアップさせる可能性が高くなるから、守りに入らずに、あえてダブルダウンでせめて欲しい!

3. ハード9または10がある時(ハードとは、エースのないハンドのことね)

上でも書いたけど、ダブルダウンをするタイミングは、ディーラーが低い価値のカードを出している時だけね。これを忘れちゃダメだよ。ほどほどに高い価値のカードがあなたの手元にきたら、当然あなたが有利な立場になるじゃない?それを狙うの。

ダブルダウンしたからといって、からなずうまくいくってわけじゃないから、そこは肝に銘じておこう。でもね、このストラテジーをうまく使えば、長期間にわたって勝ち金が増えるのは確かなのよ。いつ、どんな時にダブルダウンを繰り出すかがミソ。覚えておいてね。

ダブルダウンをしてはいけない時

ディーラーがエースを示しているときは、絶対にダブルダウンしちゃだめ!!ってまあ、これはかなり当たり前のことなんだけどね。簡単に言うと、ディーラーがブラックジャックになる可能性は非常に高いから危ないってこと。たとえディーラーさんたちがブラックジャックを持っていなくても、合計で21に近づく可能性が非常に高いから、ダブルダウンは避けたほうが賢明だよ。

それから11を超えるカードがあるときは、絶対にダブルダウンしないで!あなたがバーストしちゃう可能性が高いし、リスクを負うからね。

単純に低い合計をヒットかスティックしてから、ディーラーさんがバーストするのを待ったほうがいいと思いますよん。基本的に、ダブルダウンするかどうか迷っちゃう時は、安全なオプションについてたほうがいいの。焦らず賭けをそのまま続けてね。

テーブルに座ってる他のプレイヤーを見渡すと、いつもダブルダウンしている人がいるけど、かなりの割合で負けてる人たちなのよ。

大多数のハンドはダブルダウンするべきじゃないとリンリンはアドバイスしたいな。リスクを冒すべき時は、あなたがリードしてる時だよ。

オンラインでブラックジャックをプレイ

ダブルダウンQ&A

ブラックジャックでのダブルダウンについて、いっぱい質問が集まったから、よくある質問にリンリンがお答えしまーす♡

スプリットの後にダブルダウンしてもいい?

うーん。普通は、スプリット後にダブルダウンすることはできないんだよね。でももしスプリット後にダブルダウンできる時は、通常のハンドをするときと同じように、ダブルダウンの判断をしてやってみてね。

ヒットした後にダブルダウンはできる?

答えはNO。99%の確率で、ヒット後にダブルダウンすることはできないよ。一度ヒットすると、実際にはもう一度ヒットする以外のことはできなくなっちゃうからね。スプリットしたり、インシュランスを使うこともできません。

いつも11に対してダブルダウンをしたほうがいいの?

一般的に言えば、そうね。YES。特にカジュアルなプレイヤーなら、ブラックジャックでお金を得るためのとってもいいやり方なのよ。

じゃあ10に対してダブルダウンしてもいい?

先にも話していることだけれど、これはディーラーさんが出しているカードによって違ってくるんだよね。ディーラーさんがエースか、10の値のカードを持っていたとしたら、良いハンドであなたを簡単に打ち負かしてくる可能性が大。だからダブルダウンしたくないなあ…ってなるよね。もしディーラーさんのアップカードが6以下だったら、ダブルダウンをするのが現実的じゃないかな?

ブラックジャックでダブルダウンすると、何枚カードがもらえますか?

ダブルダウンすると、追加のカードを1枚もらえるよ。欲しいだけたくさんのカードを引けると思うのは、ブラックジャックのゲームビギナーが犯しやすい間違いの1つなんだよね。ここがダブルダウンブラックジャックベットのリスクが発生しやすい危険地域。低いカードが配られた時は、トータルが低くなる可能性があるから気をつけようね!

ブラックジャックで21をダブルダウンできる?

答えはNO。ブラックジャックの21をダブルダウンにはできません。

ブラックジャックのダブルダウンにスポットライトを当ててみました。さあ、これでリンリンのダブルダウンガイドはおしまい!みんなのお役に立てばいいなあ♡ 

賭けっ子リンリンではライブディーラーブラックジャックをプレイすることができるから、

ここで学んだことを実践してみるのだぞッ!グットラック☆

関連する投稿