今すぐ賭ける

全豪オープン2022の気になるレビューとおすすめベットのご紹介!

by Kumiko Sato
賭けっ子リンリン

2014年の全米オープンで決勝まで勝ち進めた錦織圭選手の活躍は今でも鮮明にみんなの記憶に残っているよね!マリン・チリッチ選手との戦いは惜しくも準優勝で終わってしまったけれど、全米オープンだけではなく、グランドスラム4大会で、日本人&アジア人男子選手として初の決勝進出を果たしたよ。今回の全豪オープンは怪我のため欠場を発表。

最近の日本人グランドスラム女王はなんと言っても大坂なおみ選手!グランドスラムは通算4勝をしていて、2018年と2020年の全米オープン、そして2019年の全豪オープンのタイトルをゲットしたよ。今回の全豪オープン前哨戦の準決勝を、お腹の怪我で棄権をしたニュースにはびっくりしたね!全豪オープンに備えてしっかり休養してほしいよね!

・ノバク・ジョコビッチ選手、全豪オープン2022に出場叶わず。オーストラリア政府がビザの取り消しを再度決定しました。

全豪オープン2022、いよいよ開催!

テニスのグランドスラム(四大大会)のひとつに数えられる、全豪オープン2022がとうとう始まるよ~!

日本のテニスファンは、すでに待ちわびてたんじゃない?本戦の日程は1月17日から1月30日までだよ ♫

昨年の大会を制覇したのは-女子シングルスでは、言わずと知れた日本女子テニス界そして世界が注目するスターの大坂なおみ選手!そして男子シングルスでは、これまで全豪オープンで9回の優勝回数を誇るノバク・ジョコビッチ選手。ちなみに大坂選手は、2019年にも優勝しているんだよね。スゴイなぁ☆

全豪オープン期間中のオーストラリアの季節は、日本と真逆の夏!毎年、厳しい暑さとの闘いになってるんだ。そんな中、今大会での活躍が気になる日本人選手をピックアップしちゃうよ (≧▽≦)☆

日本人選手の活躍に期待しちゃおう!みんなで応援だ~

残念ながら、錦織圭選手は負傷のために全豪オープン2022は欠場なんだけど、今大会は他にも注目の日本人選手が出場するから、ちょっとここでご紹介~♪

まずは男子シングルスで、本戦に出場するのがすでに予定されているのは西岡良仁選手。西岡選手は、なんと2020年の全豪オープンでは3回戦に進出した経験を持ってるの!今大会は、これまで優勝経験のあるフェデラー選手が欠場、そして昨年の優勝者である本命のジョコビッチ選手の出場も危ぶまれているから、始まる前から波乱の予感だよね。

女子シングルスでは、先にも触れた大坂選手はもちろんのこと、土居美咲選手などの出場が予定されているんだ~。ちなみに大坂選手の全豪オープンでの通算成績は、これまで22勝4敗と圧倒的な数字を誇ってるの!これは、昨年につづいての活躍が楽しみだね ♡ 今大会は、これまで女子シングルスで7回の優勝経験のあるセリーナ・ウィリアムズ選手が欠場するって事で、女子の試合もどうなるか分からない展開になりそう (≧▽≦)/

全豪オープンはこれまでも調整が難しい大会って言われて来てるから、大番狂わせなんかも起こる可能性はあるよね。あとはオーストラリアでの開催だから、他のグランドスラム大会と比べても日本との時差が2時間だけっていうのもウレシイ限り!日本のテニスファンに人気の大会なのもうなずけるね ♫ 

ノバク・ジョコビッチ選手、全豪オープン出場ならず

さて、今日飛び込んできたトップニュース

「オーストラリア、全豪オープンに先立ってノバク・ジョコビッチ選手のビザを再度取り消し」

新型コロナウィルスワクチンの接種免除の要件を満たしていないとして、ジョコビッチ選手がオーストラリア入国を拒否された問題だったけど、豪・ホーク移民相は「移民法に基づく権限を行使し、健康と秩序を理由に、そしてそれが公共の利益につながることからノバク・ジョコビッチ氏のビザを取り消した」と声明を出したよ。

コロナウィルスのことはとても繊細なことだし、安全プロトコルを皆が守らなくちゃいけないのは当たり前のこと。でもジョコビッチ選手は誰もが認める世界一のディフェンディングチャンピオンであり、グランドスラムにおいては史上最高の選手であることは間違いなかっただけに、今回はとても残念…。

リンリンのおすすめ☆全豪オープンマーケット

ダニール・メドベージェフ

メドベージェフ選手は世界ランク第2位。これはつまり過去の2シーズンでどれだけ実力とコンデションを維持してきたかっていうことを示しているの。実際13のトーナメントでの優勝実績もあるし、昨年末、パリマスターズとATPファイナルズで決勝戦まで残ったよ!どちらも優勝は逃してしまったけれど、とにかくブレがないのよね。

昨年の全豪オープンも決勝まで残り、ジョコビッチに敗退したものの、どれだけ実力が向上したかがわかる試合ぶりだった。いつも彼は完璧と言っていいほどの試合をして、強力なサービング、強靭な体、そして外さないショットの選択と肉体も頭脳もキレッキレなの!

ダニール・メドベージェフが全豪オープンで優勝!オッズ2.40倍

シモナ・ハレプ

昨年の全米オープンで、誰も予想していなかったエマ・ラドゥカヌ選手が予選から勝ち上がってきた驚きは今でも脳裏に焼き付いているよね。そう。テニスの試合は何が起こるか本当にわからないんだから…

今回の全豪オープンでは、それはシモナ・ハレプ選手がそんな彗星のような選手になるんじゃないかしら。

物理的、戦術的、ショットメイキングの観点から見て、彼女はどれも多くのチェックをゲットしている選手なの!10年以上のキャリアを積んでいる彼女は最高のコンデションに仕上げていて、好成績を残しているよ。全豪オープンでは、ハレプ選手に対し12.70倍の優れたオッズが提示されてるよ♡

シモナ・ハレプ選手が全豪オープンで優勝!オッズ13.90倍

ぜひ、賭けっ子リンリンで全豪オープンを思いっきり楽しもうね!

関連する投稿